クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「人生最大の贅沢」は?

うわ。もう新しいYS出る曜日になってしまいました。
遅くなりましたが先週の目次コメントについて。

Q:「人生最大の贅沢」をした思い出を教えてください。
A:「昔、川本喜八郎氏の人形を買った時かなあ。家宝です。」


贅沢は?と問われて金銭で買った物をあげるなんてまだまだだな~とは思いますが、これは本当に嬉しかったんです。
「NHK人形劇 三国志」が大好きで。特に後半の主人公ともいうべき諸葛孔明のかっこ良さにまいってしまいました。
漫画であんな感動を描けないかな、と模索した結果に出会った歴史上の人物が源義経。
拙作「ますらお~秘本義経記」は満足のいく結末を迎えてやれなかった事が今も気懸かりな作品です。
その次が織田信長。小学5年生~6年生にむけて書いた「タイムスキップ真央ちゃん」ですね。

この2本の歴史漫画は本当に楽しい思い出ばかりで、自分にとって忘れられない作品。
未だに「歴史漫画を描きませんか?」と誘われるとついフラッとしてしまうくらいです(笑)

#コメント欄にいくつかの質問が寄せられています。ありがとうございます。
お答えできる範囲で、時間が出来ましたら記事にさせていただこうと思います。


  1. 2007/06/28(木) 02:13:22|
  2. 雑誌の目次コメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
