クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

およそ一ヶ月ぶりの更新…

oreyome3.jpg


「作品を世に出していない漫画家の肩身がこんなにせまいとは…」
そんな殊勝さを持ち合わせていたわけではありませんが(笑)、実に1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

前回、『クピドの悪戯』新作の原稿作業中と書きましたが、下書きの最中に久しぶりの高熱でダウン。
こちらは方はただの風邪だったのですが、約1週間寝込んだあと、突然呼吸が困難なほどの右肩の激痛に襲われました。
筋肉に慢性的に蓄積された疲労が、肩を冷やした等がキッカケで症状として表に出たモノ…らしいです。
現在も整骨院に通院する毎日で、肩からお尻までプツプツと針を刺され、昆虫採集の虫の気分です(笑)

そんな感じの中、ゆる~りと原稿執筆。
やっと1話目の仕上げまで来ました。
発表はまだまだ先ではありますが、今回は〆切りが先で本当に助かりましたよ…。

長丁場でしたので、アシスタントさんと一緒に、春のアニメの新番組の第1話を片っ端から観て乗り切りました。
「クローン大戦」やら「鉄の城」、「豹頭戦士」など、少年時代の自分が観たら泣いて喜びそうなタイトルが並んでいて、「すごい時代になったもんだ」って感じです。

おっと、泣くといえば「クイーンズ・ブレイド」も観ましたとも!
…肝心な箇所の光がまぶしすぎて、泣きたくなりました(謎)


  1. 2009/04/14(火) 23:35:58|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ
