クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雑談…と少しの近況

映画スタートレックを観てきたお話をしたのは、もう1ヶ月前になりますね。
熱心なスタートレックファンの方々から、熱いコメントをいただきました。
皆さん口を揃えて嘆かれるのは、「周りにトレッキーがいない」「家人が一緒に楽しんでくれない」というお話ばかりで、「まったくもってそのとーり」と筆者も頷くばかりでしたが…

あまりそこつっこむとここ、スタトレ・ファンブログになるやんけ!

と思い直しまして、更新を自重しておりました。(ちょっと嘘)

一つだけ。
映画版を観に行く前に、予習としてこの1話…TOSの『タロス星の幻怪人・前後編(1話じゃないじゃん)』を数人にオススメしたのですが、なかなか好評でありました。
映画版のパイク船長の結末もね、このエピソードと微妙にリンクしていて、知っている人だけがわかるニヤリ感が手軽に楽しめる箇所ではないかと思うのですが、いかがでしょうか?

『スタートレック』以外にも、『エヴァ』とか『トランスフォーマー』とかも観たりして、あとは『ターミネーター』となんだかんだで『仮面ライダー』にも行くぞ~と今夏は大忙しです。
でもふと気づけば、これらはいずれも10年以上の歴史をもった作品の映画版(リニューアル・続編・実写化等)ばかりなんですね…。

…だからって『新しい作品を生み出せなくなったエンターテイメント業界を憂う』な~んて難しい事は考えません(笑)
面白い新作はいっぱい作られているし、久しぶりに会ったシンジ君や綾波レイが健やかになっているのは新鮮でやっぱり楽しいんです!(笑)

oreyome2-03.jpg


さて自作の宣伝です。
掲載誌『月刊スピリッツ』の発売はまだ2ヶ月近く先らしいですが、原稿は最終回まで完成しました。(実はカラーページはまだ残ってますが)
次の『クピドの悪戯』は…「恋愛モノ」というよりは「ラブコメ」です。
それもか・な・り、お下品で笑いをとっていこうみたいな感じの。

画像はモザイクかかっていますが、今回の「主人公」であり「クピド様」自身です。
なんなんでしようね、この禍々しいシルエット…あ、ピンク色はより禍々しくなるかなって勝手につけてみましたよ(笑)
今までのクピドとは違う雰囲気で描けましたので、短かったけど楽しかったです。
掲載されたらよろしくお願いします。

で、秋から開始予定のもう一つの連載用のネーム作業もやっております。
やっぱり新しいお話、新しいキャラクターを作っていると気分が高揚しまくりですね。


  1. 2009/07/07(火) 16:41:51|
  2. クピドの悪戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
前のページ
