クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週は更新さぼっちゃいました…

s-22.jpg

週刊連載のスケジュールなんですが
①原稿アップ
②打ち合わせ
③ネーム
④原稿開始(①に戻る)
を一週間フルに使ってずっと繰り返しているんですね。
で、当ブログは③から④の間で更新する事が多いのですが、
先週は他の事に気をとられていて、原稿を完成させる事が精一杯でした。

「オリンピックを観ていたんだろう」?
いえいえ、まぁ、そちらも観てはいましたが…

「機動戦士ガンダムUC」にドハマリしていましたよ!!

-----------------以下漫画とは関係ない雑談です(笑)-------------


「機動戦士ガンダムUC」はガンダム30周年を記念して製作された
全6巻予定のOVA作品なんですね。

DVD発売は来月なのですが、一部劇場で先行上映などをやっていまして。
「DVD用に作られた作品を劇場で観ることはあるまい…」などと思っていたのですが
プレイステーション3を使った、有料の同時ネット配信という試みをするとの事。

なにせ来月買う気満々の映像、さらに金を払ってまで観るべきか軽く…いや実は結構真剣に
悩みましたが、とりあえず気になっていた久々の宇宙世紀モノのガンダムです。
家にいながらにして観られるのです。
往復の電車代くらいのつもりでポチッと観てみたのですが…

「こりゃ久々に肌に馴染むガンダムじゃわい。」

なんといいますか、MSの動き方がムニムニしているというか、MSの動きが
最初の劇場版の系譜といいますか。
「F91」と「0083」の動きの良いトコ取りといいますか。
とにかく素敵ガンダムでした。
(もちろん、脚本も演出も音楽も好物でございました。)

あー、でも一番涙腺を直撃したのは
「ユニコーンガンダムの起動音が、最初のガンダムと同じだった時」
だったりするという、我ながらのどうしようもなさ(笑)


2話目はいつ観られるか…待ち遠しいなぁ。

#追記
「2話目は秋頃になるそうですよ」と早速ご報告が。
ありがとうございますm(__)m

秋かぁ~。
ジェガン見たさに『逆襲の~』と『F91』を何度観てしまうか不安だよ(笑)

スポンサーサイト


  1. 2010/02/25(木) 14:19:21|
  2. 連載漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。