クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週お休み。かわりにメイキングその2など。

今週は『このS』はお休みです。
とはいいましても、作者自身は〆切りの遅れを取り戻すべく、ひぃひぃ言いながら漫画を描き続けています。

…ちょっと抜け出して映画を観ちゃいましたが。

某アニメ映画と某邦画。
ここ数年、夏になると漫画原作にたよらないオリジナルアニメ映画が公開されている気がしますね。
ジブリアニメも良いですが、色んな監督さんに機会を与えてさらに多くのオリジナルアニメが観たいものです。
ちなみにここ数年での自分的ヒットは『時かけ』と『河童のクゥ』でした。



今回は『このS』企画当初の創作ノートを少し公開。
こんなめんどくさいの誰が読みたいか?というのはありますが、まぁ現在進行中の展開についてはなにも語れませんので興味のある方はどうぞ…という程度で。
連載開始数ヶ月前の覚え書きですので、名前やらなにやら一部違っていますが、けっこう最初のままお話が進んでいますねー。

いや、この頃はデジタルメモ『ポメラ』をうれしそうに使っていましたので「なんと他人様にも、普段汚くて読めない字が読んでもらえる!?」という事に感動しまして。
今はまた手書きメモですので、今後は公開してももう読めない(笑)

s-40-1.jpg


ケルティック・ハイクロスとか言ってる~。太陽をモチーフにしたといわれるケルト十字架ですね。
漫画ではより太陽っぽいデザインに。


s-40-3.jpg

これがケルティックハイクロスかよー(笑)
初めて担当氏の前で「尻にアザがあるのはどうですかね?」と図示した時の絵です。
『パテシエ』とも書いてますね。(パティシエが普通です)
『ガチ』
『ガチムチ』
『ムキムキ(ムチムチ?』
…なんの話してたのかな?

s-40-2.jpg


鳳くんはまだ本編中でもほとんど何も描かれていないので、ボカシが多めです。
鷲尾さんは…最初からひどいなぁ(笑)
実は初期のネームでは第1話から登場、もっと倫くんをグリグリしていましたっけ。



来週月曜日は休日のため、スピリッツは今週土曜日の発売になります。


s-40.jpg


  1. 2010/07/14(水) 21:11:59|
  2. 連載漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
