クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すでに夏休みは使っちゃったよ!

ご無沙汰更新です。
急遽決まった旅行に行くべく、前倒しで仕事をしていて更新滞っちゃいました。
すでに旅行も終えたので、後はただ仕事あるのみ!です。

さてただいま発売中のスピリッツ掲載の『このSを、見よ! 82話』ですが、以前登場したキャラクターが二人、再登場いたしました。
再登場といいましても、前回はチラと出ただけのキャラクターですので、憶えていないかもしれませんが…。
一人目はまぁ、本編を読んでいただくとして、二人目は実はクピドシリーズ第1作『虹玉編』でヒロイン怜子が読んでいたちょっとえっちな少女漫画(TL系?)
『い・と・し・のギタリストさま』の作者「羽生和子」先生その人なのです!(笑)
このために再び友人の少女漫画家さんに絵を描きおろしていただきましたよ!
「こんなカタチでも超売れっ子漫画家先生になれてうれしいわー(棒読み)」と喜んでいただきました。

えー、早速モデルの少女漫画家さんがいるんじゃないかとか言われてますが、これはあくまでも大きくデフォルメされたフィクションです
妙な勘ぐりをして各方面にご迷惑がかかることなどありませんように…(;´Д`)
特に担当氏などは「少女漫画誌に異動になったら気まずいのでやめていただきたい~」と最後まで反対しておりました(笑)



s83.jpg
そんなこんなで次回、堕とすや、堕とさざるや!!


それから最近色々やっていた本業の漫画以外のイラストなどがカタチになってまいりましたので、その告知です。

映画『モールス』に応援イラストを寄稿させていただきました。

mo.jpg


スウェーデン映画『ぼくのエリ』と原作を同じくする映画です。
雪の中を裸足で歩く謎の少女を演じるは『キック・アス』のヒロイン「ヒット・ガール」を演じたクロエ・グレース・モレッツたんが。
美少女が少女として輝く短い時間を焼き付けたフィルムは観る価値ありでは(笑)
映画は8月5日公開です!
全身イラスト掲載の公式サイトはこちらから。

コワ~いキャバクラ (別冊宝島) (別冊宝島 1793 ノンフィクション) の表紙を描かせていただきました。

takara.jpg



「可愛い感じのイラストで」とのオーダーでしたが、中身はタイトル通りコワ~い!
本屋さんで見かけたら是非!



次は10月25日に創刊される『月刊ヒーローズ』
の発売を記念して発行される同人誌「ULTRAMAN BEGINS 2011 新たな戦いのはじまり」に1P、寄稿させていただきました。

以下 コミックナタリーさん よりの詳細です。

新連載「ULTRAMAN」を記念した同人誌「ULTRAMAN BEGINS 2011 新たな戦いのはじまり」の制作も決定した。この同人誌は、円谷プロダクションの運営する「ウルトラマン基金」の一環として発行。
8月14日に開催されるコミックマーケット80の出展ブース「東P01-a」にて、500円以上を寄付した人に贈呈される。コミックマーケット80は3日間の開催だが、配布は8月14日限定のため注意しよう。

同人誌には、清水×下口のインタビューとイラストを掲載。ほかにも楳図かずお、岡崎能士、北崎拓、韮沢靖、ヒロモト森一、藤沢とおるの描き下ろしイラスト、朱川湊人、八木毅、山本弘、宇野常寛による書き下ろしテキスト、「ウルトラマン」シリーズの脚本家・上原正三のインタビューも収録される。

以上、北崎はこんな感じの描いてます。

うるとら


絵はぼかしかけてます。何星人かわかりますかね(笑)
なんとなく企画書的な感じで描いたこのイラスト…いつか本編も描けたらいいなぁ.

最後に猪熊しのぶ先生のお声かけによる漫画家有志・チャリティー同人誌『LOVE ACROSS JAPAN―日本中に愛を―』
にもイラストを一枚寄稿させていただきました。

描いたのは久々のこの子。

masurao_20110729171758.jpg


源義経。
被災した東北は彼にとって思い入れの強い土地だったと思いますので「女の子を描いた方が喜ばれるのかもな~」などと思いつつも、彼の出番。
是非観てやってください。
夏コミなどで委託販売されるそうですが、いくつかの書店さんでも販売されるそうです。詳しくはこちらからどうぞ。


  1. 2011/07/29(金) 17:19:20|
  2. 連載漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
