クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連載が終わってから参加させていただいたお仕事など色々




『このSを、見よ!』の連載が4月に終わってから半年間、漫画以外のお仕事など色々させていただき、それが少しづつ表に出ているのですがあまり宣伝してこなかったな…と思い、今更ご報告です。

今月10月に発売されました特撮TVシリーズ『ネオ・ウルトラQ』のVOL.5のアウターケースイラストを描かせていただきました。

VOL.1~VOL.6まで各巻、名だたるクリエイターさんがその巻から受けたインスピレーションで絵を描くという企画だったのですが、顔ぶれが豪華です!
開田裕治・菅原芳人・韮沢靖・麻宮騎亜・寺田 克也・竹谷隆之(敬称略)…………((((;゚Д゚)))))))
なぜここで自分に声をかけていただいたのか全くわかりませんが、滅多にない機会と楽しく描かせていただきました!
71XI+YT4jNL__AA1378_.jpg


クリエイターによるアウターケースは初回限定特典だそうです。
あまり描く事も少ない北崎のクリーチャー絵をよろしければ是非見てください!!





【甦る! 石ノ森ヒーローファイル (Gakken Mook)】 という本にも参加させていただきました!

1260円という最近では珍しい低価格設定でありながら、初心者向け入門書みたいな作りでは決してなく、年季の入ったファンも納得の凝った構成の良書です!

やはりここでも石ノ森章太郎先生のファンである漫画家、イラストレーターなどクリエイターさん達がイラストやコメントを寄稿しております。ここに1ページ描かせていただいたのですが…本当は『石ノ森章太郎先生の女の子キャラをバーンと描く事』が求められてたんだろうな…と気づいたのは後の祭り。

男の子キャラばかり描いて、横にはいかに『石ノ森キャラに性の目覚めの手ほどきを受けたか』…的なコメントって………

次に!次に機会をいただければ今度こそ009ノ1でもビジンダーでも描かせていただきますのでよろしくお願いします!!
麻宮騎亜先生の描かれた彼女が素晴らしかった!




お次はこれから発売される本。
【あまちゃんメモリーズ 文藝春秋×PLANETS】にやはりクリエイターさん達が『あまちゃんキャラ』を1人づつ描き下ろしていくというコーナーがあるらしいのですが、その中の1人を描かせていただきました!

毎日、毎朝BSでに早『あまちゃん』のために早起き!またはその時間まで寝ない!という無茶な生活を連日続けまして、「このままじゃ身体を壊すぜ…(; ・`д・´)…ゴクリ…」というほどに楽しませてもらった『あまちゃん』。

ツイッターでは毎朝うるさく実況ツイートをしておりましたが、愛すべきあのキャラクターをお仕事で描かせていただけるなんて!

誰を描いたかは本誌にてお確かめくださいませ!



他にも仕事ではありませんが東北復興の一助にとイラストを数点描かせていただいたり、人様の同人誌にイラストを寄稿させていただいたりしていました。


さて、本業の新連載についてですが。コツコツと描いております。
作品そのものを皆さんにお届けできるのはもう少し先ですが、どの雑誌に掲載されるのか等、11月から少しづつ告知させていただこうと思ってます!

よろしくお願いします。


  1. 2013/10/27(日) 14:54:55|
  2. 連載漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
