クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて最初の記事なのですが

さて最初の記事なのですが、何を書きましょ?
以前の期間限定ブログ「原作者によるドラマ「クピドの悪戯・虹玉」応援Blog」ではすでに完結した作品についてのお話でしたから、ぶっちゃけ話も含めて結構色々な話を出来たと思うのですが、現在連載中の作品「さくらんぼシンドローム」は迂闊な話をすると来週以降のネタバレにもなりかねないですし。
…作者自らがネタバレって、そんなアホな話…ねえ?

そこで今回はとりあえず週刊ヤングサンデー本誌巻末の作家コメントについて。
毎回お題が出て、各作家さんが一行で答えていくアレについてです。

あれはYSでは最初に一か月分のお題がザーっと出されるんです。
もちろんマメに毎週答えていってもいいんですけど、僕はまとめて書いちゃいます。
すると月の最後の方のコメントになると一ヶ月以上前の話になったりするんですね。

以前、「最近、ハマってる番組は?」という質問に「某深夜アニメ」と答えて、それが雑誌に掲載された頃には番組自体が終わっていたというマヌケな話も。
あ、その時楽しみにしていたアニメというのは「コードギアス」ってアニメです。一応(笑)

また、たった一行で書けっていうのも難しい…「誤解されて気分を害する人がいたらどうしよう」とか、色々悩んだ挙句に無難な答えを選んでみたりとかね。

ちなみに今週のお題は「買ったのに使わないで宝のもちぐされになっているものはなんですか?」
雑誌での僕の答えは「運動不足の解消にと買ったフィットネスバイク。邪魔(笑)」です。
これは珍しく…特に過不足ない答えですね。そのまんまです。

一週間に一回はこんな感じのネタで更新するのはどうですか?
2.jpg



  1. 2007/06/18(月) 16:46:53|
  2. さくらんぼシンドローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ご来訪ありがとうございます。 | ホーム | ブログ開設のご挨拶>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2007/06/19(火) 16:52:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/2-1caec36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
