クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阿川くんは自分に嘘をつくと絶対裏目にでるなぁ(笑)

そんなこんなで阿川くんの女難はまだまだ続きます。

さてこのブログでは「自分の作品について以外は、出来るだけ語らない」という自分ルールがありまして。
一週間をかけて約20ページの作品を一本完成させている身としましては、執筆活動以外ほとんど目新しいことなんかしていません。
それでも更新の頻度をあげようとすれば
●今日食べた御飯の感想
●今日仕事をしながら観たテレビ・DVDの感想
を書くくらいしかありません。論外ですね。
不特定多数の方にお見せできるほど面白おかしく書く自信がありません。

しかし今回コメント欄で作品以外の事についての質問をいただきましたので、それに答えさせていただきます。
HN・ルミさんからのご質問です。

先生の仕事場ってどんな感じですか?
お気に入りの仕事グッズとかありますか?
あと、ファンからしてもらって嬉しいことベスト3教えて下さい。(・o・)ノ


…仕事場の感じですか…一階にアシスタントさんたちと一緒にやる仕事場。二階が作者一人の仕事場があり、下書きまではそこで一人で描いています。
エッチな画を描いている時の顔を見られたら照れるので(笑)
阿川くんや麻生さんの部屋のように、何も無ければオシャレなのでしょうがその逆で、本・DVD・玩具なんかが転がっているカオスです。
あ、資料用に(ホ、ホントに資料用なんだからね!)女性用の下着もぶら下がっています。
それを忘れて招き入れた友人が、その下着について全くふれてくれなかった事が今も僕を苦しめます(笑)

お気に入りの仕事グッズ…はペンとか紙とか以外でしたら、仕事中の必須アイテムとしてipodとポータブルDVDプレイヤーでしょうか。
ネーム中~下描きまではヘッドフォンで外界の音を遮断しています。
仕事中にかけるDVDは、あまり観なくてもすむように洋画なら吹き替えですし、顔をあげなくても声の芝居が豪勢で話しを聞いているだけで面白いアニメ「銀河英雄伝説」や「人形劇三国志」は繰り返し観ました。

ファンからしてもらって嬉しいことは…単行本を買っ…とか生々しい事は言わないでおいて。もう大人なんだから(笑)
うん、それはやはり応援してもらえるのがなによりですよ。
以前某歴史漫画(笑)を描いていた頃、作者自身は楽しかったんだけど、どうにも雑誌内での人気がふるわなくて。
それでも毎週多くの応援のお手紙をもらえたのが本当にうれしかった。
「この人達のためだけにでも頑張ろう」ってもうそれしか支えがなかったくらい励みになりました。
そのせいか「あの作品好きでした」と言われると今でもきゅ~っとするし、「続き描かないんですか」と聞かれると「うあぁぁあああぁあ」とその場を走って逃げ出したくなったりします(笑)
…読者様に応援してもらえるような楽しい作品作りに努めます。

kago.jpg

スポンサーサイト


  1. 2007/09/06(木) 23:45:57|
  2. さくらんぼシンドローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<阿川くん、逃げて~~~~~~~~~!!(笑) | ホーム | 小ネタ漫画>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2007/09/07(金) 02:31:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2007/09/07(金) 09:40:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2007/09/07(金) 10:29:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2007/09/11(火) 04:50:21 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/20-5e3e8d72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
