クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やる気を見せて無理メに更新!

現在原稿真っ只中なのですが、休憩がてらちょい更新です。
なんせこのブログも始めたばかりですので、最初のうちくらいは少しは気張ってみようかな、という感じです。

昨日発売された「週刊ヤングサンデー」の拙作はもう読んでいただけたでしょうか?
「貯金通帳」の件です。(読まれてない方・単行本派の方のために詳しくは書きませんが)
…はい、今回友人からメールで突っ込みをいただきましたー(笑)
「いくらなんでも貯金額多すぎだろー!!」だそうです。
ええ、大概の方は高校生の貯金にしては多いと思いますよねえ。作者自身もあんな額、学生時代に見たこともありませんでしたとも(笑)

もちろん作者的には、作中にあるアレ達をたくさん買うには、これくらいあったほうが…という逆算からきた額なんですが、月々のお小遣い、親戚からのお年玉等を足した上に・会社を経営している祖父からの生前贈与も加わっている…という設定です。
もう一つ通帳が見えますよね?あちらにももっと入ってますが、そちらは両親が彼女の進学のために使うことを許していません。
…生ナマしい設定ですね(笑)
しかし現在、れなはお金が無くて困っているという描写を今まで描いてきました。
ま…まさか全部食事に…(ひ~~~~)

こんな感じで突っ込みを一回分のネタにしてみました。ありがとうM君~

イラストはここ数回足りないと思われる麻生さん分を補っておきますね。(胸元に失礼なコメントがありますが)
前日の「阿川・れな」とこの「麻生さん」は連載開始前に一番最初に描いた3人のイメージ画を発掘してみました。
全くといっていいほど最初から迷いがないのに我ながらビックリです。6.jpg

スポンサーサイト


  1. 2007/06/22(金) 00:05:20|
  2. さくらんぼシンドローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麻生さんの胸のお話 | ホーム | ご来訪ありがとうございます。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/217-60731c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
