クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう今年も半分終わったんだ…

もう7月なんですね~。昨日連載用原稿と単行本4巻の表紙用イラスト等を完成させました。
で、4巻巻末の「クピドの裏側(本家)」なんかも書いたりしていたので、すぐにはこちら(出張版)のネタも浮かびませんよ…

今週の目次コメント
Q:ついつい嗅いでしまう好きなニオイ・香りはなんですか?
…自分の鼻づまりの話を書いてもなんだかなあ、という感じですしね(笑)

そこで今回はタイミング良くいただいた質問の一つにお答えしようと思います。(質問をいただいた順じゃなくてすみません)


Q:作品の登場人物には、モデルとなる人がいると思うんですが、レナの高校生時代の友人たちはハリセンボンさんでしょうか。あと、主役の阿川くんと彼の同僚を見てるとオリラジの2人組のような気がしてきます。

A:登場人物全てにモデルが存在するわけではありません。
とくに主人公三人には特定の人物のモデルはいません。麻生さんの髪型はファッション雑誌を見て名前を知らないモデルさんを参考にした記憶があります。
先日の記事の「おっぱいコメント」にもあるように、キャラクターの「見た目」は自分の引き出しの中の描き易い絵を描くより、初対面の人の似顔絵を描くつもりで描いた方が愛着がわくみたいです。
…だからって阿川くんのメガネ…こ、これはめんどくさい…(笑)

で、れなの友人ですが…れなの横にはどんな友達がいるんだろう?と考えた時に浮かんだのがあんな感じの二人組だったと。
なぜ浮かんだのかなと考えれば、TVで観たハリセンボンさんのお芝居に強烈な印象をうけていたから、には違いないようですね。
阿川くんの同僚は街で身かけた今時のサラリーマンです。ひょっとしたらオリラジさんのファンのサラリーマンだったのかもしれません(笑)

今回はtony_bernazard さんから質問をいただきました。どうもありがとうございました<(_ _)>
(公開形式の欄への質問でしたのでHNも記載させていただきました。非公開の方からの質問にお答えするときはHN記載は控えさせていただこうと思っています。)

8.jpg

スポンサーサイト


  1. 2007/07/04(水) 04:36:18|
  2. さくらんぼシンドローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょっとあわてて脱いじゃいました | ホーム | 「人生最大の贅沢」は?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/221-3ac33618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
