クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとあわてて脱いじゃいました

今回は質問…というよりご指摘をいただきました。
「3巻の麻生さんとのガウガウのところで阿川はTシャツ着ているけど 「カンベンしてくれー」ってコマだけ着てないのは何で?」
単行本3巻の60ページ・3コマ目ですね。

このコマはすごいんです!!
まず作者は作画中は1コマづつ集中しているために、意外と前後の情報を見落としやすいんです。…ボクだけかもしれませんが、まあ見事に描き忘れました!!
そして原稿が完成して、受け取って台詞の写植を指定した担当編集者氏も気づかず、最後に全体を見渡したであろうの編集長の目もすりぬけ、雑誌になっても誰からも指摘されず、単行本化の際に再び作者の目をすりぬけ、編集プロダクションの編集さん…大変素晴らしい仕事をいつもしてくださる方で、描き忘れた時計や眼鏡のヒビ、貼り忘れたスクリーントーンなど1コマ1コマ全てチェックしてくださるんです!(いつもお世話になっています。ありがとうございます。)…をもすりぬけ、再び担当氏→編集長をすりぬけて本になったんです!!
まさに大きな嘘ほど意外と見抜けないといいましょうか!!

…すみません。全ては最初に描き忘れた作者の責任です。
麻生さんの裸を描くのに興奮していて、野郎の服なんてどうでもいいやっ…という心境だったんでしょうか??
ちなみに単行本となってからそのミスには気づきまして、あわててそのコマは描き改めました。増刷されれば修正版になると思います。

ご迷惑をおかけしました。
10.jpg

スポンサーサイト


  1. 2007/07/10(火) 04:09:50|
  2. さくらんぼシンドローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<とんだ変態 | ホーム | もう今年も半分終わったんだ…>>

コメント

ちょっwすり抜けすぎっすw
  1. 2007/07/10(火) 12:33:06 |
  2. URL |
  3. まーくん #5zY9PoLE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/222-9b763da4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
