クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとまとめてコメント・拍手欄の御返事

早速4巻購入いただいたとのお便りがあり、ありがとうございます。
コメント・拍手欄とも普通の応援メッセージでも全然かまいません。うれしかったです。ありがとうございます。

Q「虹玉の時はちょくちょく「クピド」の絵が色んな物に混ざっていたけど、今回は2巻のトラックくらいしかないですよね?(ちゃんと調べてませんが…)もう描くのやめられたんでしょうか?」
自分が覚えてる箇所はトラックと、初めて小さくなったレナのTシャツの柄くらい…かな?確認していませんが(^^;)
レナが小さくなった象徴のシーン(トラックは恋のキューピッド的な意味合いも含めて)には一応使ったと思いますが…意外とクピドを絵にもぐり込ますのって面倒くさいんですよ(笑)
これからは少し気をつけて描いてみようかな。探してみてください。

Q「禁煙ブームの中、主人公の喫煙率高いですね。喫煙者じゃないと主人公になれないとか、何か意味があるのかな?」
これにつきましては4巻巻末の本家・クピドの裏側にて答えました。是非読んでください。

Q「作品のキャラクターの性格付けをどう構築されてるんですか?誰か?(身近?)を参考にするんですか?」
これは本当に色々としか言い様がない気がしますねー。参考にするのは自分自身・親族・友人・街で見た人・TVの中の人…
でも誰かを参考にしてるつもりでも、所詮は「自分が見て感じた、自分の中の誰か」でしかないとは思うのです。
なんだかメンドクサイですが。
ちなみにレナと綾那の姉妹は、自分に近しい兄弟を見ていて思いつきました。

最後に前回記事の「最近、早売りしている店とかはあるのかな?」について兵庫の方から御答えをいただきました。
「10年ぐらい前まで早売り店が結構あったんですが震災以後見なくなりました。書店自体も融通の利く小さな店が潰れて駅前や郊外の大型店ばかりになったのも影響しています。」
あの震災で親族・友人が被災した身としましてはやるせない気持ちになりました。
ご報告ありがとうございました。

質問等、まだいくつかいただいていますが、どう答えようか考え込むもの・ネタバレになっちゃいそうなものが含まれますのでちょっと割愛させていただきました。
今後ともご意見・ご感想に、ご質問をお待ちしております<(_ _)>
20070804071533.jpg

スポンサーサイト


  1. 2007/08/04(土) 07:17:38|
  2. さくらんぼシンドローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イケメンヅラ | ホーム | ああっ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/227-8469f149
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
