クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イケメンヅラ

「脇の登場人物も大方出ました」と書いたのは7/26の記事ですが、今週から新キャラクター(営業部・部長)の登場です。
まあこのオッサンがどれほど大事なキャラクターなのかって話ですが(笑)

しかしこのオッサン、書いていて「ハテ?」と思うような事を言い出しました。
阿川君にむかって「そのイケメンヅラで…」という台詞。
「イケメンヅラ」?
オッサンが言いそうな台詞として勢いで書いたんですが、そもそも「イケメン」って
●「イケてる」+「面」なのか、
●「イケてる」+「メンズ(男)」
なのか…?
前者なら「イケメンヅラ」って「イケてる」+「面」+「面」って事になって明らかに言葉として変なわけで…
で、検索してみたらどちらも有りのようですね。
ちょっと悩みましたが、オッサンが勢いで若者言葉を使った結果っぽいので採用しました。
っぽい…っていうか作者自身がそうだったわけで、ある意味かなりリアリティのある台詞です。(笑)

来週は雑誌が合併号で発売されないのでお休みです。
再来週発売の号でも久しぶりに一回お休みをいただいたので、次の回は8/30発売号からです。
作者自身はお盆とかも関係なく、ただ黙々と原稿を描き続けているのですが…

その間、せめてこちらのブログだけでも楽しんでいていただけるように、少しは更新したいと思っているのですが…はて。
20070811142027.jpg

スポンサーサイト


  1. 2007/08/11(土) 14:21:28|
  2. さくらんぼシンドローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<YS増刊号 | ホーム | ちょっとまとめてコメント・拍手欄の御返事>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/228-ef8d1336
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
