クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小ネタ漫画

前回の記事はいつもより多くの方に見ていただいたようですね。楽しんでいただけたのならうれしいです。
「れなの視力が上がって、メガネが必要なくなった件」については、最初に小さくなった時から想定されていました。
目が覚めると天井がくっきり見えて「あれ、コンタクトつけっぱなしで寝たかな?」と思うシーンでした。しかしその時点で(一巻ですね)
●れなが視力が悪くてコンタクトをしていることはまだ秘密だった。
●れなはまだモノローグを使わないというルール下にあった。
以上の理由から削除。使用する機会をうかがっていたのですが、その時期は逸したと判断したので小ネタ漫画にしてみました。
コメント欄にいくつか視力についての質問があったのも重い腰をあげた理由ですが(笑)
いくつか本編中に使われていながら、語られていない(語るほどのこともない)小ネタもいくつかありますので、時間があったらまたこんな感じで見せられればな、と思います。

さて8/11の記事にあったイラストですが、今週号にあったように「後藤さん」です。
しかしこのイラスト、今週号にはまだ使われておりません。
今週号をご覧になればわかるのですが、カラーが1ページついてます。これ、単行本になった時に裏に何も描いていないページが出来ちゃうんですね。
今までに使用した絵を、捨てカットとして小さく入れる方法もあるのですが、余白がもったいないので作品の本編中に組み込むように、絵を描き足しています。
描き足すというよりも、最初から描いています。
完成形は是非11月発売予定の5巻でご確認を。…先走り宣伝でした(笑)
goto2.jpg

スポンサーサイト


  1. 2007/08/30(木) 15:17:20|
  2. さくらんぼシンドローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<阿川くんは自分に嘘をつくと絶対裏目にでるなぁ(笑) | ホーム | YS今週号>>

コメント

はじめまして

はじめまして。
今週号拝見いたしました。またドキドキしてしまう展開ですね。
実はさくらんぼシンドロームをたまに拝見してはいたのですが、
作中の麻生さんの事が気に入ってしまい、
つい先日、単行本を全巻まとめ買いしてしまいました。
麻生さんと阿川君の恋愛が気に入ってしまい、
ついつい読み返しては夜更かししている毎日です。
いろいろあったとしてもこの関係がずっと続いて欲しいなぁと思っています。
でも女難の相の阿川君・・・また波乱の予感ですけど。
阿川君と同じく、麻生さんのいろんな表情を見てみたいなと思ってみたり。。
今週号の麻生さんとれなさんのやりとりも読んでて面白かったです。
女同士の静かなバトル・・きっと食事前から続いていたんだろうなとか、
思いながら拝見しました。
素朴な疑問も浮かびました。麻生さん・・料理できるんでしょうか?
今週号の料理はきっとれなさん手作りの料理だったと思いますけど、
麻生さんの家に高い皿等の食器があるところから見て・・・・と思いつつ、
普段は阿川君が作ってたり。。。
では、これからも楽しみにしています。
  1. 2007/08/30(木) 18:06:33 |
  2. URL |
  3. sei #tki0LDJQ
  4. [ 編集]

何度も書き込みスミマセン

先生の仕事場ってどんな感じですか?
お気に入りの仕事グッズとかありますか?
あと、ファンからしてもらって嬉しいことベスト3教えて下さい。(・o・)ノ
  1. 2007/09/04(火) 16:42:15 |
  2. URL |
  3. ルミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/231-924f03b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
