クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

阿川くん肩にゴミつけすぎ(笑)

前回の記事では見事にさくらんぼについては触れなかったのに、感想・意見は今週号の展開についての事がほとんどでした。
ありがとうございます。
富田靖子主演映画への賛同もお一人にいただきましたし、満足です(笑)

珍しく早い更新です。カラーが終わってちょっと一息いれたとこなので、少しだけ。
HNは、ちーさんからこのような質問をいただきました。

ところで今週号ではなぜ加護ちゃんに「独白しょわせちゃった」のでしょうか。メインキャラのみかと思っていたので意外でした。
なしでも表現する方法はあったように思いますけど。(一部略)


なかなか面白いところに気づいてくれましたねー。
そういった細かいとこにも気をつけて読んでいただけると、書き手側は張り合いがあります。

お答えです。
ちーさんのおっしゃる通り、独白をしょわせなくても語る方法はありますが、最も手っ取り早く効果的な方法は今回のアレかな、と判断しました。
独白をしょわせることに意味があるのではなく、しょわせないことに意味があると思っています。
本当はもう少し長めの解説を用意したのですが、ちょっと作品を楽しむ上で興ざめだなと判断したので、このへんでご勘弁ください。

さてこれまた厳しいご意見「二人続けて肩のゴミとらせるのはおかしいだろ!どんだけ阿川のスーツ汚れてるんだよ!!(作者意訳)」
そ、そんなこと作者だって気づいてますよ…でも、でもこれしか思いつかなかったんだもん!(泣)
…いやいや、実はこれにはちゃーんと裏設定があるんですよ。
下の画像です(笑)

gotou3.jpg

スポンサーサイト


  1. 2007/09/15(土) 15:08:24|
  2. さくらんぼシンドローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<前々回の記事にて | ホーム | 阿川くん、逃げて~~~~~~~~~!!(笑)>>

コメント

こんにちは、YS今週号読みました!
阿川君が仕事の事でいっぱいいっぱいになってる所とか見てると、こんな時空回りしがちなんだよな…。って、この先繰り広げられるであろう上手く行かない出来事を想像してしまいます。
でも阿川君にはレナちゃんがいますもんね♪仕事と恋愛の危機を乗り越えたいい男ぶりに期待してます。
  1. 2007/09/21(金) 09:40:13 |
  2. URL |
  3. 捐 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/234-a2a95676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
