クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うお!!透けとるやんけ!?(謎)

連続カラー第一回はいかがでしたでしょうか?
第一回目はあのお方のちょい(?)えっちぃ絵を描いてみました。

カラーイラストの仕事は大好きです。
一時期CG(コンピューター・グラフィックス)で色を塗るのも試しましたが、今は筆塗りに戻しました。
締め切りに追われている漫画家にとっては、やり直しのきくCG(コンピューター・グラフィックス)はとても魅力的でしたが、元来怠け者な作者には手抜きツールとしてしか使わないと悟ったのでやめました。
(誤解なきよう言っておきますが、CGは本来手抜きツールではなく、素晴らしい絵を描くツールですし、それを深く探求している方はたくさんいますよ。)

筆でペタペタ色を塗って、ドライヤーでかわかしての繰り返しが楽しいです。
失敗したらこの一日が無駄になっちゃう~~~という緊張感もなかなか好きかも。

本当に無駄になった時はか・な・り・凹みますが…。

しかし、絵を塗る作業は好きですが、カッコいい構図を決めるとかそういったセンスに全く自信がありません。
考えても無駄だと思っているので、画を勢いで描いちゃったら、あとはデザイナーさんにおまかせしちゃいます。
YS今週号の扉画を見てください。

漫画家が描きたい放題に描いちゃったイラストを、商業誌に載せられるようにカッコ良くデザインしてくださっています。
さすがプロの仕事です。

さて来週号は予告ページに白黒で載っていたあの娘のイラスト表紙です。
どんなふうにデザインしていただいてるのか楽しみにしています。

10-5.jpg

スポンサーサイト


  1. 2007/10/05(金) 01:09:13|
  2. さくらんぼシンドローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なんとかかんとか | ホーム | 一回?二回!?>>

コメント

阿川君てば意外と余裕ですね

先生こんにちは、阿川君がアタフタしないのがつまんないです(笑)でもきっと想定外の事が起こり、その分アタフタも激しくなるだろうと期待してます。予告のアレは一体!?
軽くあしらう余裕な阿川君もカッコいいかも…
ところで先生はなんというか、発言にかなり気をつけてる方ですね。やはり不特定多数の人を意識されてるなぁと感じます。
今回はCGの事とかも誤解のないよう付け加えられていたので。
ますますファンになりました(^^)
ステキ過ぎです。
これからも応援してます!
  1. 2007/10/10(水) 12:47:30 |
  2. URL |
  3. 捐 #-
  4. [ 編集]

今週の更新はまだのようですね。
連続カラー第2回目掲載おめでとうございます(?)
あと3回もこの調子で進むのでしょうか?
正直なところ、裸や下着姿…いまいちつまらないです。
ごめんなさい(笑)
だって見るところないんだもん。
個人的には1巻の扉がどれも好きです。
特に浜辺で手を繋いでるものや、ラブホのベッドで絡んでるもの。
でも一番好きなのは3巻のレナと阿川くんのアリスとウサギ!!
最高にカワイイ!!
ああいうのもっと見たいです。
是非描いて下さい。
ではではこれからの展開も楽しみにしています。
  1. 2007/10/13(土) 02:35:55 |
  2. URL |
  3. サン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/237-a486600a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
