クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

画像も貼れないことですし

作品には関係のない更新を少しだけ。

個人的に他人様の創作物を評する行為って、それが「好き」でも「嫌い」でも、語っている自分の嗜好とか知的レベルとかをさらす行為だと感じるので出来る事なら公の場ではしたくないです。
だからヤングサンデー本誌の巻末、漫画家に質問するコーナーとかって、質問によってはすごく悩むんです。
先々週号の質問はこちら。
「これを聞くと仕事がはかどる!」というお気に入りの曲はなんですか?

それに対する筆者の答えは「竹内まりや」さん。

・・・・・さんざん悩んで一人だけ答えるなら、もっとも無難と考えて選んだ答えがこれ。
もちろん実際によ~っく聞くし、声・詩・曲ともに大好きな傑作揃いですので、選択に嘘は全くないんだけど、
「恋愛漫画を描いてるから、イメージを大切に」とかイヤラシイことを考えたんちゃうん?と自問してみればそんな気もするし…。

まあ、好きな曲の話はいいんです。
これから何を言い出さんかというと…

映画「仮面ライダーTHE NEXT」がカッコよかった!!って話です。
3人のイケメンが現実では考えられないコスチュームを着込んで、ヘルメットを小脇に抱えて並ぶ姿は
「俺様の中に眠る乙女回路(別名・腐女子回路?)を直撃するぜ!!」ってな感じです。
前の記事で仮面ライダーを宣伝した時は「脚本家の井上さんは知り合いだから~」みたいな顔をして書いてましたが、本当に好きなんだよなぁ~。仮面ライダー。
この映画版で特に秀逸なのはコスチュームのリデザインとアクション。
最近でこそ得物を使う仮面ライダーにも慣れてきましたが、仮面ライダーといえば肉弾戦!な古い世代の筆者は、THE NEXTの戦闘シーンにはシビレましたよ。
コスチュームデザインはこういう仕事をさせたら日本一の出渕裕氏。
出渕氏とは随分昔に仕事でお会いしたことがあって、その時に色紙に描いてもらったのが「バイオハンター・シルバ」!家宝の一つでございます。

…もう何を話してるか解らないですね(笑)

映画鑑賞の勢いでV3なんか描いてみちゃったりしたのですが、もちろんここに載せるわけにはいきません(笑)


漫画本編について今は語れないので、ちょっと余談をしてみました。
スポンサーサイト


  1. 2007/11/19(月) 06:22:14|
  2. 雑誌の目次コメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思わせぶりなチョイワル親父~ | ホーム | 描きすぎですか?(笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/243-0943a250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
