クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

単行本9巻のお知らせ

YS公式ページで『さくらんぼ~』9巻発売日が告知されていましたね。
10月30日発売らしいです。
8巻出たばかりなのに~って感じがしないでもないですが。
今までの5日頃発売から月末30日頃の発売に変わるそうです。
よろしくお願いいたします。
9巻に同時掲載予定の読みきりは

虹玉ポンチ

『虹玉』編の元になった短編です。
自分でもかなり思い入れのある(特に初めて思いっきり逃げずに、えっちいシーンを描いたという一点において(笑))一遍なので、単行本化は嬉しいやら照れるやら(笑)

さらに10巻は一ヶ月あけて、12月には発売予定とのこと…です。

現在第92話(増刊2話目)の原稿執筆中です。
またもや前半・後半に分けて作画してます。
それにしても2ヶ月の間隔ってやっぱり長いなぁ…。

あ、ますらおの思い出話についても忘れずにどこかで書きます。
masurao.jpg
スポンサーサイト


  1. 2008/09/01(月) 02:39:41|
  2. さくらんぼシンドローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ますらおの思い出 その一 | ホーム | さくらんぼ91話目完成>>

コメント

きゃ~☆

九郎様だ~カッコいい~!
と、年甲斐もなくはしゃいでしまいました。今更ですが、わたし、先生の絵って、大好きなんですよ。(別に比べなくてもいいかもしれませんが)、ほかの漫画家さんと比べても、3本の指に入りそうな勢いです。ちなみに、「ますらお」の中で一番ツボだったのは、遮那王が清盛を暗殺しようとして、部屋に飛び込んできたシーンの絵です。連載当時、遮那王+αな年齢だったわたしも、今では義経の享年に並んでしまいましたが(あ、別に嫌味で言ってるとかじゃないです)、九郎さまは変わらずカッコいいですね。
で、早速保存しよう!と思って、ふと思いとどまったのですが、このブログの画像って、保存してもかまわないのでしょうか?
ブログ管理人が描いた絵や写真を公開している多くのサイトでは、「保存・プリントアウトして、自分が楽しんだり、知人に見せたりするのはかまわないが、自分のブログに貼るなどの二次使用や、大量配布、商業的な利用は不可」としているところが多いようです。わたしも、自分で運営しているブログ(自分で撮った写真を載せています)では、同じように対応しています。
ただ、素人が趣味で撮った写真や絵と違って、先生の絵は、一枚いくらのプロの絵ですよね。同じように考えていいのか分かりませんので、まだ、保存していません。
余計なお世話かもしれませんが、多分他にも同じような疑問をもたれる方もこれからいらっしゃると思いますので、トップページに注意書きがあると、ブログを利用しやすいかなと思いました。ただ、以前、別の漫画家さんが、「プリントアウト禁止」の注意書きをしたところ、(それだけが理由ではなかったようですが、)ブログが「炎上」してしまったことがあるようです。そういったことを不快に思う読者さんもいらっしゃるでしょうし、難しいですね。ネットは、便利な反面、まだルールが定まっていないだけに、マナーを守るのが難しい分野ですね。余計なことでしたら、どうかご容赦ください。
長々と書いてしまい、申し訳ありません。休刊に伴って、お休みをたくさん取られたとのこと、(雑誌の休刊や、連載の間が空くことは残念ですが)、良かったですね!これからも、面白い漫画とブログを、期待しています。がんばってください!
  1. 2008/09/03(水) 01:47:23 |
  2. URL |
  3. 潮来 #IdCy73.E
  4. [ 編集]

単行本発売、早っ

先生こんにちは
次の単行本、気になっていた虹玉ポンチ収録で楽しみです?
かなりえっちいって、さくらんぼ以上に?
ちょっとドキドキです?
ところで、連載間隔が今までと勝手が違って大変そうですね?
身体を壊されないように気を付けて下さいね。
  1. 2008/09/09(火) 13:32:25 |
  2. URL |
  3. ルミ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/280-cfd4c8c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
