クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2008年最終更新

yoiotosiwo.jpg


あと残すところ1日で2008年も終了ですね。

先日、『さくらんぼシンドローム』の最終回の原稿が完成しました。
まだ担当氏の手に渡ってないので、完了というわけではないのですが、とにかくもまた1作完結させることができました。
あとは年明けに単行本最終巻の作業をして…本当に『さくらんぼ~』のキャラクター達とはお別れです。

社会全体でも慌ただしかったですが、個人的にも「色々ありすぎだろっ!」っていうくらいあった2008年でした。
しかしこうして終わりが近づいてみると「充実してなかなか面白い1年だったな」などと思える不思議。

そうそう、映画がいっぱい面白かった気がします。
洋画は『ミスト』が面白かった。
脚本が見事。あの絶望が映画でよかったと思います。

邦画は『おくりびと』。
泣けちゃったんだからしょうがない。か、かわいいよ広末…。

アニメーション映画は2作。
『崖の上のポニョ』と『スカイ・クロラ』
手描きと3DCGに特化したこの2作が同時期にかかった面白さ!
当ブログでは他の方の作品にふれるのは、できるだけひかえる方向なのですが、面白かったって言うんだからいいよね?

当ブログのコメント欄に、応援メッセージや貴重なご意見をくださった皆さんに感謝。
皆さんに励まされて今年も、そして作品も、最後まで乗り切ることができました。

『さくらんぼシンドローム』、完結までもう少しおつきあいくださいませ。

それでは皆さん、良いお年をお迎えください。


  1. 2008/12/30(火) 18:17:54|
  2. さくらんぼシンドローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2009年!! | ホーム | めりくり~(はあと)2008>>

コメント

挨拶

先生も良いお年をお迎え下さいm(_ _)m
今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします
  1. 2008/12/30(火) 21:46:52 |
  2. URL |
  3. 前回コメントした時の名前なんだったかなぁ(´=Å=) #-
  4. [ 編集]

最終巻

次がラストだと知って驚きました!
いつもの通り、味わって読ませていただきますw
  1. 2009/01/10(土) 00:49:00 |
  2. URL |
  3. 江口 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/291-f40e28a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
