クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『さくらんぼシンドローム』最終巻、発売。

いよいよ明日、2月27日、『さくらんぼシンドローム』最終11巻が発売します。
これにて本当に『さくらんぼシンドローム』は完結です。
長い時間おつきあいいただきまして感謝。
よろしければ感想などお聞かせください。

前回の記事でも書いたように、現在次作のネームに取り組んでいます。
一応、『クピドの悪戯』シリーズの1本になる予定です。
本当にホントに、馬鹿馬鹿し~~~い話になってしまいました。
画像は担当氏との打ち合わせに使ったノートです。

sinsaku2.jpg


ボカシている箇所は核心にふれる内容だったり、デザイン画だったりするのでお見せできません。
中には何か落書きのようなものもあります。
打ち合わせと言いながら、雑談しつつ、担当氏に何か図示したようですね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マ●チ


若い担当氏はマ●チをよく知らなかったので、怒りながら絵で説明したっぽいです
(でもマ●チは笑っています…)
肝心の耳のパーツの形状を描けていないところが、上手く説明出来なかった感じがしますネ…と。
眠かったのでよく憶えていません。

こんなゆる~い打ち合わせで、新作を描いています。
スポンサーサイト


  1. 2009/02/26(木) 15:41:48|
  2. さくらんぼシンドローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<『クピドの悪戯』新作 | ホーム | 近況です。>>

コメント

はじめまして

Wikipedia経由でやって参りました。青年誌ってあまり手に取ることがないので『なぎさ』までで止まっちゃってるんですが、これを機に(?)先生の近作もチェックしたいと思います。とりあえず『虹玉』から…。
先日ふと立ち寄ったラーメン屋に『望郷戦士』のコミックスが全巻そろってて、当時小学生で迅押し(あとネタキャラとしてヒトラー編のサブもお気に入りでしたw)だった身としては「懐かしい~」と麺が伸びるのも厭わず役3時間ばかりかけ読み耽ってまいりました(イヤな客だ笑)。『ますらお』もあわせて、北崎キャラのヒーロー物が読みたい今日この頃です
  1. 2009/02/27(金) 14:50:47 |
  2. URL |
  3. 一 #-
  4. [ 編集]

最近になってこのブログを知りました。
クピドの悪戯の1話の時から拝見しております。
本日、単行本の最終巻を読ませていただきました。
読んでみて思ったのはやっぱり面白い。てことですね。
初めはにクピドを読んだ時はちょっとエロそうだなと思ったので
読んでみただけだったのですが一作目のむつきの境遇が自分と
少し似ていたのでそれも読むきっかけになったかも知れません。
本当に楽しく読ませていただきました。
自分は今23歳で今は会社をクビになり就活中です。
辛いことばかりですがこの漫画を読んで少し前向きな気持ちになれたと思います。
次回作も期待しておりますw
  1. 2009/03/01(日) 02:41:15 |
  2. URL |
  3. シンタロウ #LkZag.iM
  4. [ 編集]

おつかれさまでした

さくらんぼシンドロームお疲れ様でした。
最終刊面白かったです。
クピトシリーズはとても楽しく読ませていただいていましたが、ヤンサンの休刊のドタバタでどうなるのか不安でしたが無事最後まで描かれたことが非常にうれしいです。
現在次回作のクピトに取り組んでいるとのことで、嫁さんといっしょに大喜びしています。(夫婦そろって大ファンです)
読み切りで描かれていた虹玉ボンボンもすごく続きが気になっていますが、こちらはどうなんでしょう?単行本に書かれている通り目処は立たないんでしょうか・・・。
北崎拓さんの漫画は全部持ってます。(特になぎさがお気に入りです)
これからも楽しい作品を期待しています。
  1. 2009/03/01(日) 10:16:09 |
  2. URL |
  3. redohara #f2OWwMA.
  4. [ 編集]

読み切りよかったです

単行本に収録されてた読み切りがよかったです。やっぱりオトコ女なんですね!(笑)
北崎先生の小学生~中学生くらいが主人公のお話を読みたいですので、機会がありましたら是非に。
(月刊少年サンデーあたりでどうでしょう? みたいな。読み切りでも。。。)
  1. 2009/03/01(日) 12:24:34 |
  2. URL |
  3. あさくらたくじ #-
  4. [ 編集]

読みました~!

初コメントです!
そしておっさんです♪
単行本派の僕はつい昨夜最終巻を読ませていただきました!
最後の展開はまさにジェットコースター!
そして見事な締めに…
最高です!涙です!
先生の天才的手腕に脱帽!失禁!悶絶です!
巻末の裏話も最高です!
はっきりと言ってもらえて島谷部長の事もかなりスッキリ!
表紙裏も嬉しいっ!
読者としてやっぱり愛する主人公達それぞれのハッピーエンドを望んでたから最高の終わりに感無量!
裏話があると話にいっそうの重みも加わり、先生の迷いも窺い知ることが出来て、こりゃまた面白いです!
虹玉ボンボンもやはり先生の見事なストーリーに魅了されました!
思春期特有の青さや大人への階段を今まさに登ろうとしたその瞬間を書ききった素晴らしい作品と思います!
改めて…
先生は凄いぜっ!
これからも健康に気をつけて、休みをしっかり取って!(笑)そして思うがまま…自由な発想でこれからも素晴らしい作品を世に送り出してくださいませ!
本当に素晴らしい作品に出会えて感謝です!
ありがとうございました!
  1. 2009/03/03(火) 13:35:12 |
  2. URL |
  3. コージ #-
  4. [ 編集]

最終巻購入しました!

先生こんにちは
さくらんぼシンドローム、お疲れ様でした?
最後までどうなるか読めないままハラハラしながらページをめくっていました。
カバー裏はコミックでしか味わえないサービスで嬉しかったです。
カバーを取ると阿川くんが車椅子で顔に傷があるけどイイ笑顔で安心しました
いいラストだなぁ?
れなも大人になってるし、ハッピーエンドですね~。
先生、楽しかったです。
ありがとうございました?
また最初から読み返します?
さくらんぼは連載中に雑誌が変わったり大変でしたね?
先生自身が大変なのにブログでフォローされててファンを大切にする素敵な方だなぁ、と益々好きになりました!
これからも応援してます。
先生これからも作品をどんどん産み出して下さい?
  1. 2009/03/06(金) 12:20:06 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

阿川くんは

歩けるようになったんですか??
  1. 2009/03/08(日) 13:03:52 |
  2. URL |
  3. ゆうた #SFo5/nok
  4. [ 編集]

今日遅ればせながらさくらんぼシンドロームを読ませて頂きました
記者会見でのシーンが思わず泣けてしまいました
今までHな漫画ってイメージがあって敬遠して部分があったんですが
読まず嫌いでした
他のも読ませて頂きますね
面白かったです
いい作品をありがとうございました
  1. 2010/06/23(水) 17:59:10 |
  2. URL |
  3. Fuzzbas #-
  4. [ 編集]

面白かったです

今日遅ればせながらさくらんぼシンドロームを読ませて頂きました
記者会見でのシーンが思わず泣けてしまいました
今までHな漫画ってイメージがあって敬遠して部分があったんですが
読まず嫌いでした
他のも読ませて頂きますね
面白かったです
いい作品をありがとうございました
  1. 2010/06/23(水) 18:00:08 |
  2. URL |
  3. Fuzzbas #0TaPJ6WU
  4. [ 編集]

最近になって読み始めました。
このものがたりがリアルではないのにリアルにあるような感じにさせられます。
ひさしぶりにコーフンしながらよませていただきました。最終巻たのしみにしています。
  1. 2011/02/13(日) 17:30:24 |
  2. URL |
  3. ヤトソン #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/297-39839f44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
