クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

若い力!のち、なぜか古いロボットアニメ

この新連載から新しいアシスタントさんにはいってもらうことになりました。
20代。
絵も上手くてやる気も満々。
デビュー作も近々発表されるとの事なので、今後が楽しみであります。

さて、そんな新しい風がスタジオに入ってきたところで、何故か古いアニメの話に花が咲きました。(一方的にね)
若いし、格段アニメファンでもなくても、ゲーム「スーパーロボット大戦シリーズ」で名前とかは色々知っているんですね。

で、最近仕事中は古いロボットアニメがよく流れています。
ガンダムシリーズからはじまって、イデオン、今ボトムズのクメン編あたり。
間にコッポラの『地獄の黙示録』が流れたり。
いや、若いアシスタント君が観たいと言ったわけでもないんだけど
もう強制的に自分の思春期の追憶を見せつけてるような感じ?(笑)
久しぶりの新人さんにはしゃいでるんですな。

慣れない仕事な上に、さらにストレスかけちゃってごめんね。

…これをあの短い行に書くのは難しいなぁ…と→スピリッツ巻末の作者コメント。

s-5.jpg


アニメといえば本放送時は観ていなかった『テッカマンブレード』も最近視聴。
次々にハードルが上がっていく主人公への試練が面白かったです。

以上、今回は80~90年代のアニヲタ話でまとめてみました(笑)


  1. 2009/10/07(水) 16:43:45|
  2. 雑誌の目次コメント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<簡単更新 | ホーム | 週刊連載というヤツは…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/311-c74dfbb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
