クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

8月も終わりました。

もうすぐ『このS』も連載開始から1年がたつのですねー。
「まだそんだけ?」という気持ちと「そんなに描いているのに意外と話が進んでないなー」という気持ち半々でしょうか。
後者の理由は簡単。
「虹玉」の「7発」はそもそも普通なら2~3日で終わってもおかしくない回数だし(笑)、
「さくらんぼ」はあくまでもレナと阿川くん「1対1」の関係なので話は前へ前へしか進まず…。
しかしこの「スティグマ」は「不特定多数の女性に効く」が効能なので、まずはそこを見せなければと思うと、どうしても本題以外のキャラへカメラがふられます。

日系ブラジル人のリサちゃん。
とある人が、ある場所で出会った(謎)ブラジル人の若い女性との会話から生まれました。

「日本の女の子、街であんなにえっちな格好で歩いて、ダメヨー。はしたないヨー!」
彼女は露出の多い日本の女子高生にお怒りのご様子。
「でもサンバとか露出高いじゃない?」
「あれはお祭りだから良いネ(ケロリ)」


そんなお話があったとかなかったとか(笑)
次回、倫くんすごい悪い顔しています。



s-440.jpg


お話は変わりますが、たて続けに大好きなクリエイターさんがお亡くなりになってしまいショックをうけています。
アニメ監督の今敏氏と、人形アニメーター・監督の川本喜八郎氏。
お二人の創作された作品はどれほど人生を楽しませてくれたかと思い返すと、本当に寂しい気持ちになります。

特に川本喜八郎氏は本当に大ファンで、ご自宅にも御邪魔してしまったほどです。
「ますらお」の文庫本化の際にはコメントもいただき感動しました。

お二人のご冥福を心からお祈りいたします。


  1. 2010/08/31(火) 21:25:34|
  2. 連載漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<いよいよ来週です | ホーム | 『このSを、見よ!』打ち合わせツイッター生中継>>

コメント

まこっちゃん

かわゆすぎます。
千鶴ちゃんではなく、まこっちゃんと主人公が感動的に結ばれる事を願っております。
知られざるスティグマの法則がまだあって欲しいです。
とにかくにも毎回楽しみに見ております。
お仕事頑張って下さい!
  1. 2010/08/31(火) 21:50:58 |
  2. URL |
  3. かねごん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/343-eb2da1bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
