クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう9月終わりだー!

ご無沙汰してました。
今後の展開のために取材に行ったり、単行本第4集の作業に追われたり、
なんだかんだでネームを食いつぶしたので、まとめてネームをやってみたり
…まあ、バタバタとしておりました。(以上更新の滞りへの言い訳)

取材の成果が作中に出てくるのはしばらく先の展開なのですが、旅の途中アクシデントがあったり(謎)と、なかなか印象深い取材でありました。
あと中国からの観光客が多かったのも印象的でしたね。
観光地ではあったのですが、そんなに外国の方が楽しい場所とも思っていなかったのでちょっと驚きました。
政治的な話はここではしませんが、皆さん普通に楽しそうでしたよ。

さて、本誌連載ですが、謎のお婆ちゃんとか登場しちゃってね。
実は「お婆ちゃん」については1巻の第5話でちゃーんと千鶴ちゃんの会話に出ているんですけどね。

そろそろ(やっと)千鶴ちゃんのお話に展開が移ります。
今まで一切の独白をもたなかった彼女の内面が(やっと)描かれる展開です。

その前に来週掲載の後、1回お休みをいただいてしまうのですが…申し訳ありません…。

さて遅くなりましたが質問にお答えを。

Q:コメントを投稿しようと思って沢山書いたのですが、スパムコメントと見なされて投稿できません(泣(┳◇┳)
どうして投稿出来ないのでしょうか……?


わ、わざわざ書いていただいたのに申し訳ありません~。
ひょっとしてなにかエッチな単語を使ってませんか?
初期にスパムコメントが激しかったのでNGワードを増やしていくうちに使いづらくなっているのかも(例:中出し、人妻etc)
…クピドを語っていただく時に、「エッチい言葉抜きで語れ」というのもなかなか難しいとはおもいますが、うま~い具合にかわして書き込んでいただけると嬉しいです!

Q: 登場人物の微妙~な感情表情は何か(実物・写真・絵など)を元にして書かれるのでしょうか?
  それとも頭で想像して自身のイメージだけで書かれるのでしょうか?


これはもう「イメージと鏡」です。
自分の場合、イメージだけだと「自分の描きやすいだけの、所詮漫画絵」になりがちですし、鏡に頼りすぎると漫画ならではの面白い表情から遠くなる気がするしで、そのハイブリッドな感じでしょうか。
下書きは一人部屋に籠もっちゃう最大の理由です(笑)
スポンサーサイト


  1. 2010/09/29(水) 21:57:41|
  2. 連載漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ご報告 | ホーム | いよいよ来週です>>

コメント

4巻楽しみにしています!いよいよ千鶴ちゃんの謎がわかるわけですね。月曜日まで待てません!それにしても、倫君のリサへのセリフは素敵でした!クピドシリーズの心に残るセリフがたくさんあり、僕はそれが好きです!
  1. 2010/10/01(金) 23:08:37 |
  2. URL |
  3. nakamura #-
  4. [ 編集]

北崎先生がブログやっているのをつい最近知りました!
自分は、「なぎさMe公認」連載当時からの"北崎拓"ファンで、先生の単行本はほぼ全部コンプリートしています。。
なぎさMe公認を読んでいた当時、自分は中学生だったのですが、
あまりにもなぎさや宮里リエちゃんが好き過ぎて、高校から陸上部に入ったのはいい思い出です(笑)
今の「このSを、見よ!」も単行本派ですが、新刊の発売を楽しみにしています!
応援しています!がんばってください!
  1. 2010/10/04(月) 20:08:41 |
  2. URL |
  3. 大石 #-
  4. [ 編集]

今週号
なかなかな展開。
楽しみっす。
  1. 2010/10/04(月) 22:41:12 |
  2. URL |
  3. ちー #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/345-a2f72ce6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
