クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

告知です

遅くなりましたが三重県四日市の書店、白揚笹川店様にて直筆のサイン色紙を飾っていただきましたー!
白揚笹川店様1

白揚笹川店様2


下書きまでして描いた(というか下書きなしでは描けない)イラストです。
ご近所の方は是非是非寄って見てください!
単行本を買ってくれるとなお嬉し(笑)

白揚笹川店様、ありがとうございました!


さてさて『このSを、見よ!』単行本第5集の発売日、12月25日が近づいてまいりました。
発売が急遽前倒しに早くなったため、一部で発売日情報が出ていないようです。

konos5.jpg


『このS~』最新刊第5集は今月25日発売ですよー!!
よろしくお願いいたします!


  1. 2010/12/11(土) 16:39:26|
  2. 連載漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メリークリスマス☆ | ホーム | 東京都青少年健全育成条例改正案について少しだけ。>>

コメント

猛烈に三重県に行きたくなりました(笑)
12月25日、絶対買うぞー^0^
  1. 2010/12/11(土) 18:38:08 |
  2. URL |
  3. nakano #-
  4. [ 編集]

北崎先生の大ファンです。
プレイボーイで先生の漫画が規制対象になるってのを見て、
「あ、まさに僕が心配していることだ」と今回の条例がどんなに愚かなものかと再確認しました。
私は先生のように、とてもきれいな描写で、性についてまっすぐ向き合い、性について悩む男や女の感情、経験、など
をおもしろおかしく、時に悲しく描かれている漫画をとても共感しながら読ませていただいています。「そうだよな~男ってこうだよな~めちゃわかる!!」とほんまに楽しく
読ませてもらっているんです。
そりゃ自重しなきゃいけない漫画も中にはあるでしょうけど、先生のように性描写を見事にきれいにえがき、そこにある人間の
悩みや感情を表現している漫画まで規制されてしまいますと、先生が性描写を自主規制せざるを得なくなる。そんなの先生の
漫画じゃないでしょう。もちろん性描写がなくても先生なら見事におもしろい漫画を描くでしょうが、そんな風にすべての国民には
表現の自由が与えられているのに、それを政府らのせいで自重しなければならない。これは立派な表現規制です。憲法違反です。
もしこの条例が可決されてしまったら、僕は先生の作品を読むたびに、「先生はもっとここはこう表現の描写を入れたかったのに、自主規制してるのではなかろうか」と勘繰りながら読んでしまいます。
今日には議会で可決される方向になるそうですね。15日にはほぼ決まりそうだと。もうこの国はどうなるんでしょう。
気づけば政府が暴力表現はだめだ、という条例まで可決されていきかねません。
長くなりましたが、応援しております。頑張ってください。
  1. 2010/12/13(月) 15:34:22 |
  2. URL |
  3. pyon #-
  4. [ 編集]

近所です!絶対見にいきます!
  1. 2010/12/17(金) 22:39:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

発売日と同時に買いに行きます!!ホント楽しみです。よりいっそう寒くなってきました。お体に気を付けてくださいね。
  1. 2010/12/17(金) 23:01:40 |
  2. URL |
  3. nakamura #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/353-2fde6087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
