クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日はスピリッツ発売日です…が

次回予告画像の毎週アップを誓うやいなや、東北・関東を襲った大地震のニュース…。
振り返れば阪神大震災当時、僕は東京で今と変わらぬ生活をしていましたが、被災地は上京するまでの地元。

今、TVから流れるニュースを観ていると、友人・知人達を心配して数日眠れなかった事を思い出します。
顔に大きなケガを負って震えていた家人を思い出します。
少しして被災した地元を訪れた時、被災地に電車が近づくにつれ、車窓から見える街並みの…家々の屋根のパースが狂っていった景色や、
一見なんともないのに、仰ぎ見たビルの窓の奥にひろがる青空を思い出します。
直接的に被災していなくても、気分が悪くなる記憶なのですから、当事者の皆さんの心の傷はいかばかりかとお察しします。

それでも日常は続くのです…と言わせてください。
被災した彼ら、彼女らも結婚して、子供を産んだりして、そしてその子ももう中学生になったりして、元気です。
そんな彼ら・彼女らを見て「生きていてくれてよかった」と心底思っている僕がいます。
今現在被災して悲しんでおられる皆さんには、安穏とした場所から発せられる一漫画家の言葉など、なんの価値がないのも承知の上なのですが、「生きていてよかった」と思えることが未来には待っていると信じて頑張っていただきたいです。


正直なところ、漫画の告知もないだろう…などと弱気になりそうな自分もいるのですが、「日常は続いているのだ」という気持ちをこめて、更新いたします。

次回『このSを、見よ!第67話』掲載のスピリッツは明日月曜発売です。

s-67.jpg


被災された読者の皆様にも一刻も早く読んでいただけることを祈ります。


  1. 2011/03/13(日) 17:06:40|
  2. 連載漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【告知】携帯版スピリッツ!! | ホーム | 来週発売号は増ページです!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/360-f71ab8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
