クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日さくらんぼシンドローム6巻発売!

6kan.jpg


気づけば6巻の発売日です。さすがにこれは告知しなくては駄目だろー…と、短め更新。

6巻収録分は『後藤さん、襲撃!!』の回から~『阿川・初恋のあと…』の回まで。
いわゆる「ハーレム編」と呼ばれる(誰から?)あたりです。
あまりれなが登場しないので、一見無関係にも見えるかもしれませんが、連載中の展開を読んでいる読者さんには今の「れな・初恋編」と対にするためのエピソード群ということはおわかりですよね。
個人的には「本気の失恋」は「大切な人の死」に匹敵する人生の重大事件と考えています。(相手が「生きたまま」か「本当に死んでいるか」の差こそはありますが…まあそこが一番でかいだろ、という見方もありましょうが)
「虹玉」のむっちゃんとは違った意味で人間の浅い阿川むっちゃんが、ここいらの一件で何に気づき成長するのかがポイントかと。

ちなみに以前の記事にあった「あるべきものを描き忘れた」箇所も描き足しておきましたよ(笑)



  1. 2008/02/05(火) 17:26:41|
  2. さくらんぼシンドローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<珍しく更新 | ホーム | 取材旅行先は…>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/02/05(火) 20:25:16 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/40-6fe9a6f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
