クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現在単行本作業中

ただ今『さくらんぼシンドローム』単行本第七巻の作業中です。
まずは単行本の表紙描き…は当然として、描いている時はこれで良しと思ったキャラクターの表情も、印刷されて通して読んでみると「なんだか違う」と思うことがあります。
台詞まわしなどにも違和感を感じることが。
これを修正するのがこの場合の単行本作業。

または連載中には気づかなかった
●スクリーントーンの貼り忘れ。
●ベタの塗り忘れ。
●洋服の柄の描き間違い・描き忘れ。
●キャラクターの髪の毛の分け目の間違い(え~?
などなど連載中のアラも気づかれないように改ざんしてしまいます(笑)
それでもまだ間違うからツメがあまいといいますか(笑)

そんな感じで連載中の原稿では色々とポカをやっておりますが、生温か~い目で見てやってくださいませ。
ミスに気づいたら…そっとコメント欄にて教えてください。

iwaosatoko.jpg



  1. 2008/03/23(日) 03:46:15|
  2. さくらんぼシンドローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<週イチ更新! | ホーム | そうそう、これいつも困るんです。>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/03/24(月) 21:20:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/47-89f037be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
