クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっと終わり


単行本7巻の作業がやっと終りました。
通常の原稿の合間をぬって作業するのでかなり時間もかかっちゃいます。
表紙もデザインができました。
巻ごとに違う背景色は、虹玉と揃えてデザインしてもらっていましたが、遂に次の8巻から新色になる予定です。
さて今巻も連載時とはいろいろ絵が変わっています。
こんなふうに丸々1ページ差し替えられているところもあれば

7kan2.jpg


こんなふうにチマチマと修正されてる箇所もあり

ayanakao.jpg


結局描いたままを印刷するわけにはいかない箇所もあり(笑)
…あ、でもここは台詞(?)は変わる予定です。

一番多いのは2番目みたいな表情の書き直し。
連載中の方の綾那ちゃんの顔…なんなんでしょうね?
「疲れちゃって手を抜きたいから流行っぽいギャグ顔で逃げちゃえ~」みたいな。

ここはギャグでかわすとこじゃねーだろ!と。

後悔して二度手間するくらいなら最初から気合こめればいいのにね(泣)
そんな同じ轍を毎巻踏み直す作者ですが、7巻は5月初旬発売予定です。よろしくお願いいたします。

もうひとつ告知。
メディアファクトリー社から発売中の
COMIC FLAPPER (コミックフラッパー) 05月号 にカラーピンナップを描かせていただきました。
甲冑とか久々に描けて楽しかったです。こちらもよろしければぜひ。

yoroi.jpg

スポンサーサイト


  1. 2008/04/08(火) 15:45:01|
  2. さくらんぼシンドローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<感謝。 | ホーム | 週イチ更新!>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/04/08(火) 18:28:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/49-e041db47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
