クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。

スポンサーサイト



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もう今年も1/3が終ったのか!

7kan.jpg

先日やっとGW進行の最後の原稿があがりました。
はい。GWに突入してからの原稿アップは「間に合った」とはいえませんね。
ご迷惑をおかけした皆様、もうしわけありませんでした。
GW自体も休まず原稿を描き続けてなんとかスケジュールを回復したいと思います。

そんなこんなでバタバタしていますが、せめて気分でも変えようとブログの模様替えを少しだけしてみました。
といいましても有りモノイラストの流用なんてありがたみもあったもんじゃないですが。
これで中身の何が変わるわけでもありませんが、いかがなものでしょうか?
もう一つ(流用イラストの)候補に『不思議の国のれな』バージョンもあったのですが、そちらもまたいずれお見せできればな、と思います。

『不思議の国のアリス』はれながいつも原書で読んでいる愛読書ですが、麻生さんの設立した新会社『リデル』は『不思議の国のアリス』のアリスのモデルとなった実在の少女、アリス・リデルからいただきました。
少女向け化粧品メーカーということで作者が担当さんと一緒に必死で悩みました(笑)

作者自身は『不思議の国のアリス』は昔から不穏な雰囲気が怖くてしかたない物語です。
あれを「愉快・楽しい」作品のように言われることがあることがよくわからなかったのですが、面白いアリス映画がありまして。

ヤン・シュヴァンクマイエル監督の映画「アリス」

子役の少女と人形アニメーションの合成による短編映画で、この人形のウサギがなんというかこの…怖い。
映像も子供の頃に見た悪夢のようで「これこそが作者の中のアリスのイメージ」という感じです。
興味のある方はぜひ。

今回の更新はちょっと雑談をしてみました。
GWの合併号で今週は本誌はでないのですね。
しかし明後日、5/2には『さくらんぼシンドローム』7巻が発売されます。
こちらもよろしくお願いいたします。

スポンサーサイト


  1. 2008/04/30(水) 21:00:02|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GW終りましたね | ホーム | もうやりたい放題ですな…(ゴクリ…)>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/05/06(火) 21:51:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/07/07(月) 01:48:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/53-a6fb64e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
