クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ


すでに一部で情報が出たらしく、当ブログなどにも問い合わせがきましたので、「何も言わずにしらばっくれてるわけにはいかないな。」と思いまして、わずかではありますが書ける事をここに書きます。

Yahoo!ニュース5月19日18時10分配信 毎日新聞
小学館は19日、青年マンガ誌「週刊ヤングサンデー」について、「休刊も視野に入れている」ことを明らかにした。

との事です。記事には

同社広報室は「将来を見据えた経営判断に基づき、今後のあり方を検討している。休刊も視野に入れているが、最終的な決定には至っていない」とコメントしている。

と続きます。
え~と、現在ハッキリしている情報は本当にこれだけです。『最終的な決定には至っていない』
そもそも本当に急にでた話らしく、雑誌●●と合併、とか、これを見越して複数の連載がたたみにはいってるとか、そんな事は現時点ではただの噂だと思います。


さて『さくらんぼシンドローム』ですが。
当然、こちらもどうなるかなどは全く決まっておりません。
現在、連載分は9巻目に突入しています。そして構想では最終回まであと●話、全●巻を予定しております。
(あ、話数も巻数も一ケタとは限りませんよ。明言しちゃうとクライマックスが逆算されちゃうでしょ?)
いずれにせよ最後までの流れはもう決まっています。

たとえば『人気がなくて打ち切り』ならばしょうがない。せめて綺麗な最後に見えるように振舞う最終回を用意してあげるのが親の務めでしょう。
そうやって終らせた作品も過去にありました。
でも今回はちゃんと終らせてあげたいという想いが作者自身にはあります。

「『さくらんぼシンドローム』を予定通り最終回まで描かせてください。」

これが担当編集者、YS編集長に直接お願いしたことです。

今後どうなるか、その推移は見守りつつ、今は原稿を描くしかありません。
でもそんなふうに自分が大切に思える作品に育った事を嬉しく思ったりもしています。




  1. 2008/05/19(月) 23:28:00|
  2. さくらんぼシンドローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<更新遅くなってすみません。 | ホーム | GW終りましたね>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/05/20(火) 00:28:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/05/20(火) 00:30:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/05/20(火) 02:33:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/05/20(火) 08:40:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/05/20(火) 11:15:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/05/20(火) 15:46:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/05/20(火) 20:32:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/05/29(木) 17:32:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/05/30(金) 13:27:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/05/31(土) 01:02:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/06/14(土) 19:36:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/55-64d49e6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
