クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタバレ禁止!!

『さくらんぼ』の続編の件など、皆さんに今現在話せることは話しちゃったので、当ブログも通常更新に戻ればいいのですが…ここ数回は本編の話題には触れたくない!
実際漫画で見て、見てぇ~~~な感じなのでちょっと関係ない話を。

タイトルの『ネタバレ』についてなんだけど、もちろんこれはルール違反だと思うわけですよ。
自分の漫画におきかえてみて、一所懸命来週も読んでもらえるように考えた最後の1ページのオチを一言でバラされたら、そりゃもうガッカリなわけで。

…でもね、作者自身は人にネタバレされても意外と怒らない方なんですよ。
たぶんよっぽど衝撃的でもなければ、人に聞かされた話をすぐ忘れるから。
だから同じギャグとかでも何度でも笑えたりするんですね。
笑いながら「あれ、この話前も聞いたような…」とか思い出したり。
まあ、得といえば得な脳みそです。

…なーんてそう思っていたんですけどね、先週までは。
ネットをフラフラと散策してましたら、今夜放送されるはずの某番組について意味不明の記述が…
なんのことかわからないまま読み飛ばしていたのだけど、深夜,、番組を視聴中に「あ!あれは今回のネタバレだったのか!」と気づいてしまい、最後のオチでビックリすることが出来ませんでした・・・。
どうやら関西圏の方が一日早く放送されているんだとか~。

…筆者もネタバレしたら読者にガッカリされるような漫画を描けるよう頑張ります……

あ~ショックだ…il||li _| ̄|○ il||li

mf.jpg


追記・誤字を修正に戻ったらもう数人の来訪者とコメントが…いらっしゃいませ<(_ _)>
『ますらお』についての思い出話をご所望とな…?
まだ色々憶えているうちに少し話しておくのもいいかもいれませんねえ…。
何か質問をしていただければ、近いうちの更新でお答えできるようがんばってみます。


  1. 2008/07/01(火) 01:02:04|
  2. 雑談
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<キタザキ、やっちまったな~~! | ホーム | 前回も書きましたが>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/07/01(火) 07:03:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/07/02(水) 01:02:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/07/05(土) 01:33:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/07/12(土) 03:25:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/60-293bd7a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
