クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さくらんぼシンドローム掲載誌のお知らせ


やっと情報の解禁です。

『さくらんぼシンドローム』の続きはは9月25日(木)発売のビックコミックスピリッツ増刊号「YSスペシャル」にて掲載されます。

以前にも書きました通り、YS休刊が決まった時の希望は「さくらんぼシンドロームの予定通りの形での完結」でした。
なんせYS休刊から数えてあとわずか●話で完結予定だったのですから、ここで無理矢理たたまされるのはさすがに納得できないと思っていたのですが、当然あと数話で終る作品に移籍されてきても他誌さんも困るわけで…。
しかしこれで予定の最終話まではキッチリと描けそうですので一安心です。

読者の皆さんには「毎週読んでいたものを月イチで読んでください」というわけですから色々不満もあろうかと思いますが、『さくらんぼシンドローム』はとりあえず最後まで世に出す機会は得ました。
どうか最後までおつきあいください。
ちなみにビックコミックスピリッツ増刊号「YSスペシャル」は一回限りの増刊号ではなく、月刊ペースでしばらく発行されます。

『さくらんぼシンドローム』は今後最終話まで週刊掲載時の2倍以上のページ数で掲載予定です。
これによって予定より大幅なページ増になりましたので、内容もより多く描き込める…のかな?
なんせ、毎回20ページで山場を作るサイクルに慣れていて、40ページとか変にリズムが狂っちゃいそうで…結局一話、20ページ・20ページを作る気分でやっています。
現にもうすぐ「YSスペシャル」掲載第一話の原稿の前半分だけが完成しそうです(笑)

総ページ数が増えた事によって報告があと一つ。
予定よりも単行本が一巻分多くでます。
これによって今まで門外不出(笑)としてきた『クピドの悪戯』の読切達を単行本に収録することになりました。
本当は収録すべきかどうかず~っと迷っていた作品達だったのですが、YSの休刊により今後陽の目を見る機会があるかわからなくなりましたので思い切って。


いくつか『さくらんぼ~』以外の面白そうなご質問もいただいていますが、これから月刊化することで話題に困る事は決定的ですので、ゆっくり答えさせていただきたいと思います。
あ、誕生日のお祝いコメントもありがとうございました。


9月25日(木)発売のビックコミックスピリッツ増刊号「YSスペシャル」の第一話はカラーつきです。
お忘れなきよう、よろしくお願いいたします。


  1. 2008/07/31(木) 14:17:58|
  2. さくらんぼシンドローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<単行本8巻!! | ホーム | 単行本について>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/07/31(木) 15:34:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/08/01(金) 00:40:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/08/01(金) 21:58:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/08/04(月) 06:36:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/08/06(水) 19:28:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/10/21(火) 19:22:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://takukitazaki.blog109.fc2.com/tb.php/65-18d93c81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
