クピドの裏側(出張版)

漫画家・北崎拓のblogです。四方山話など。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めりくり~(はあと)2008

rena4.jpg


今日はクリスマスイブなんですね~。
今年もスタッフの皆さんには迷惑をかけつつ、お仕事です!!

ちなみに明日12月25日、YSスペシャルvol.4の発売日です。
さくらんぼシンドロームもカラー付で掲載。
ラスト前です。
物語の起承転結でいうところの「転」。
…さくらんぼシンドロームは来年1月発売のYSスペシャルvol.5にて完結いたします。

前もっておことわりしておきますが…明日発売の1回はあまりクリスマス向けな展開ではないかもしれません。
普段の掲載状況でしたら、そのへんの空気を読んだ展開も気にかけるのが連載漫画のお約束なのでしょうが。
しかし今作ばかりはもともとは週刊ペースで展開予定だったお話を、そのまままとめて掲載している感じですので、「今回はやむなし!感じ悪くてごめん!!」と謝っちゃいます。

…その反動で『オレ×ヨメ』は明るい作りになったのか…?という側面もあるのですが(笑)

明けて26日には単行本10巻も発売されます。
問題の(笑)温泉旅館から、売り切れ店続出で結局「読めなかった」とお叱り多数だったYSスペシャル掲載第1回目までを収録!
こちらもよろしくお願いいたしますm(__)m


  1. 2008/12/24(水) 15:05:58|
  2. さくらんぼシンドローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

最終回!

本日発売のビッグコミック スピリッツに『オレ×ヨメ~クピドの悪戯~』が最終話をむかえます。
せっかくの週刊掲載だったのに、ブログの更新が滞るとはもったいないことではありましたが…。
なにより原稿が遅れて遅れて本当に大変で、ブログの更新してるなんて編集さんにバレた日には関係各位様から怒られるような状態でした(実は現在もネ)。

そんな感じでプチ更新ではありますが、お礼を一言。
『オレ×ヨメ~クピドの悪戯~』の第1話は大変好評な結果を残せたようです。
応援してくれた皆さん、本当にありがとうございました。

短いお話ではありましたが、今日発売の最終話も是非読んでもらえたらうれしいです。
年上スキーのメガネスキーな作者としては、イノマイコさんはお気に入りです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・現実世界では作者よりずっと年下なんですけどね(笑)
よろしくお願いいたしますm(__)m

現在さくらんぼシンドロームの最終話を執筆中です。
れなや麻生さんとももうすぐお別れ…としんみりするには完成まではまだまだかかりそうです(笑)


  1. 2008/12/15(月) 06:45:55|
  2. さくらんぼシンドローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

12月です!!

kedamono.jpg

今までの週刊連載時よりずっとずっと忙しく仕事してます。
追い込まれてます!
こんだけ追い込まれたのは何年ぶりだろう…。

そんな感じで本日発売の『ビッグコミック スピリッツ 1/1号』にてクピドの悪戯新作『オレ×ヨメ~クピドの悪戯~』がスタートいたしました。
ヒロインの舞子さんのイメージはさくらんぼシンドロームの「阿川くんに出会わなかった麻生さん」な感じでしょうか。
カットは「なぜ黒ヒョウ!?」という感じですね。
黒ヒョウと女…キャット・ピ●プル!?
キ●ット・ピープルといえば、ナスターシャ・キンスキー様の細い姿態にひときわ目立つ黒々としたしげm(以下自粛)…。

まあそれはおいときまして。

kats 様から質問をいただきました。
Q「今度は奇病ものではないということですが、ということはグピドシリーズはどういう定義なんですか? 」

A「北崎拓が描いて、クピドシリーズだと言い張った恋愛漫画はクピドシリーズ」です。
…いや、これはちょっと大まかすぎるか?
でも今まで2種類の奇病をネタにして作品作りをしましたので、3作目は違うネタを軸にした恋愛漫画を描こうと虹玉を描き始めたときから決めていました。
掲載誌が変わったため、当初の予定とはかわりましたが…

今度のクピドはシステムだ!…ということで全3話の短いクピドであります。
しばらくは単行本に入る予定など全くありませんので、気に入っていただけたなら是非お手元に。
応援よろしくお願いいたします。

遅くなりましたが、『さくらんぼシンドローム』第3話の掲載されたYSスペシャルも11月25日に発売されております。
舞台をなぜ化粧品会社に設定したのか?
島谷部長がなぜ開発畑から来たと設定されていたのか?等、作者の妙なコダワリがみえちゃう1回です。
残す話もあと僅か。
こちらもよろしくお願いいたします。


  1. 2008/12/01(月) 10:04:53|
  2. さくらんぼシンドローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新連載

ino.jpg


以前少し書きました『クピドの悪戯シリーズ』の新作が告知されました。

タイトルは『オレ×ヨメ クピドの悪戯』

12月1日発売予定の週刊ビッグコミックスピリッツ1号から新連載です。

新連載といいましても3回完結なので、意識としては読みきり漫画なのですが、せっかく「新連載」と謳ってもらっているのでのっかっちゃいますね(笑)

あらかじめことわっておきますが、今回は謎の病気ネタではありません。
「虹玉」「さくらんぼシンドローム」と2作続けて奇病をあつかったので、次は奇病ではないものにしようと決めていました。
今回のテーマは『結婚』です。

本日発売のスピリッツに予告載ってます。


  1. 2008/11/22(土) 17:54:15|
  2. さくらんぼシンドローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

週刊連載じゃなくなって

ついこの前までは毎週毎週、締切に追われて、週イチで作品を世にだし、その都度何らかのリアクションがあって…それに慣れすぎていたせいか、今の月刊ペースはイマイチ身体に馴染んでいない気がします。
もう先まで描いてしまっているから特にそう思っちゃうのかもしれませんが。

しかし、さくらんぼ~の最終回の原稿に突入する前に、読みきり漫画の原稿を先に執筆中。
読みきりといいましても、前・中・後編の、いわゆる短期集中連載というやつですね。
さくらんぼ~の第3回が載った直後くらいの発表になるのではないでしょうか。


クピド3


週刊じゃなくなってからの方が、むしろペースがガタガタで大忙しです。
当ブログもあまり更新出来なくて申し訳ありません。

そうそう、このブログ…更新できなくても2~3日に1度はくるのですが、コメント欄の書き込みが増えているので覘いてみると、卑猥な単語の羅列でエロサイトへのご招待(笑)
イチイチ削除するのも面倒くさいな~と、「エロい単語」を書き込み禁止ワードに設定してやろうと思ったのですが、読者の方々からのコメントにも
「先生の漫画はエロエロなので大好きです!」とか「麻生さんの巨乳が~」
等々嬉しい励ましの単語達が…

エロサイトへのご招待は手動で削除することにいたしましたとさ(笑)


  1. 2008/11/14(金) 16:56:03|
  2. さくらんぼシンドローム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ
